俺たちの準備はできている。

最高の虹が出来たな

神山くんが頼もし沼過ぎる~6ヶ月の研究結果~

私は声を大にして言いたい


結論から述べさせていただきます
神山智洋くんが頼もし沼過ぎる
(頼もし沼とは…と自問自答)(序盤で語彙力の欠如)



私はジャニーズWESTを好きになり神山くんを応援する!と決めて初めて神山くんを知るようになったと言うちょっと特殊な入り方をした。(過去記事参照)
大げさだか決断を迫られ決めた私の推し神山くん。
そしてそう決めてはや6ヶ月たった今…この選択






大  正  解 で し た (拍手)




と言うかむしろ
(良い意味で)めっちゃしんどい
 




神山くんを推して生きる世界is沼







ちょっと我慢ならないので書き出して行こうと思う。






案件1 桁外れのプロデュース力
神山くんにとって歌とダンスは自他共に認めるグループ1、2を争うほどの特技、強み。
歌って踊れるアイドルそれだけでも凄いのに、神山くんてば作詞作曲さらにはダンスの構成・振り付けまでやってのけるんだってばよ…。
もうこれにはビックリ…。1曲とかならまだ分かるよ今時少なくないもの。しかし、彼は違った。

Evokeは神山くんの完全セルフプロデュース。
そして明日少クラプレミアムにてテレビ初披露のDrift‼️のダンスは神山くんが担当。(さりげなく宣伝活動)WESTVの収録されてるWe are west!!!!!!!は神山くんによる作詞作曲。しかもアルバムの1曲目、リード曲。そして曲はファン参加型なのでコールアンドレスポンスまで入れるというグループ愛っぷり!!!(ここまで一息)
凄い…アイドルがやれる範囲ではない…。
そして最近では関ジュに楽曲提供、ダンスも考案し大阪まで出向き直接指導を行ったと…。その名もGame of love …恋の駆け引き…


いやいや、シンプルに凄い。
神山くんの脳内どうなっとんねん。


求められたもの、自分が好きだと思う事にひた向きに頑張る姿勢がとにかく凄い。
したいと思ってじゃあサクサクやれるかと言われたら出来るそう簡単なものではなくて。だけどやるのが神山くんであって。
追い込みすぎて欲しくないとは思いながらも、こちらの心配は余所に本人はアイデアがポンポン浮かぶようでこちらの心配は取り越し苦労な模様で。
歌詞や構成に神山くんのグループや後輩に対する愛情がひしひしと伝わるのがめちゃしんどい。
Wawのエクスクラメーションマークが7つな所、とても神山くんらしいグループ愛の表現だなって思うよ。


そんな神山くんに対する他の6人の『マジで最高だよマイブラザー』みたいな雰囲気とっても好き。(とは)
底上げと言うより、歌とダンスを引っ張っているのは間違いなくかみちゃんだよ。(あれ、どっちも同じ時意味?)


先日のしゃべくり。かみちゃんはダンスで見せ場をもらってましたが、ダンス経験なしダンスの知識0の私でもスキルが凄いのはすっっっごく分かった。後ろで見ていた重岡くんの『かみちゃん関節どないなっとんねん…』な表情がとても良かったし凄いことが伝わってきた。
何より神山くんが踊った後に雛壇がオールスタベだったし、『マジで最高だよマイブラザー』(2回目)と言わんばかりの表情していた強火神山担のメンバーが複数名見受けられたのがとてもとても良かった。


 
楽曲制作については雑誌で次は女性目線のラブバラードを作りたいと言っていたが今後制作はいかに…。
神山担の皆~~一緒に拗らせましょ~~~!



案件2 ギャップ
神山くんのギャップがまぁエグい。
私は学生の時から波はありながらも深かれ浅かれゆるーくジャニーズを見ていたので、Jr.時代のかわいい神山くんからジャックナイフ思春期神山くんを見ていた(と言っても雑誌が主)。だから、WESTにハマり始めた頃、久しぶりに神山くんを見て感じたのは『え?なんか丸くなった…?』だった。もうこの時点でギャップを感じていた。
ピアスもバチバチ、髪色も派手なかみちゃんだけどそんな見た目にも打ち勝つほど雰囲気が丸くいっそ可愛くなっていた。そしてとっっっても優しい目をしていた。
更にはツンどころかメンバー愛に溢れる優しくて情のある素敵なかみちゃん(オカン)になっていた。


ちょっと話ずれましたが、あの見た目だけど実はめっっちゃ甘党(練乳、生クリーム直食べできるらしい)なとこ、めっっちゃ緊張しいなとこ(緊張してると口ムギュって閉じてるのがハチャメチャにかわいいいい)、ピアスバチバチなのにインフルエンザの予防接種が苦手でいややと駄々こねるとこ、お仕事が1人の時凄く寂しくてメンバーと仕事ができると嬉しくなるとこ、実はカナヅチなとこ、料理も出来て唐揚げ、シチューはメンバーにも大好評でサラダのハムはバラにしてくれるとこ…
そして上記情報が全て本人ではなくメンバーからの情報で構成されており自分からこのようなエピソードを流さないとこ



総 じ て か わ い い  




極めつけは、めっっちゃかわいい顔してるのにアイドルっぽい立ち振舞いが苦手なとこ。
私は誰よりもかわいい部門は神山くんができていると思っていたのに。
かわいさに気づかず出してくる無意識のギャップが一番けしから~~~~ん!!!!(壁に頭を打ち付ける)


  


案件3 シュールなお笑いセンス
私はお笑いが大好き。
かみちゃんはどちらかと言うと絶妙でシュールなお笑いを提供してくれるんだけど(超個人的見解)それが私のツボを妙に抉ってくる。私が好きな笑いのセンスを神山くんはお持ちのよう。
過去記事にも書いたけど、私が好きな神山くんは、きりはまラジオで突撃電話された神山くんの対応!!!
動画は載せれませんが、某所にあるのでまだの方は見てみましょう。
返しが200億点満点と濵ちゃんに言わしめた『もしもし~っ???(余所行き声)』本当に腹筋ちぎれるくらい笑い転げました。
後はエージェントWESTで神八先生の吊り橋渡る企画。こちらは永遠に笑えます。
ライブや少クラでたまに壊れ始める神山くんも凄くシュールで好き。彼のおふざけスイッチ不明。それがまた面白く、かわいい…(結局)





案件4 ブレない信念
これに尽きる。
神山くんが作ってきた曲の数々、培ったもの、得たものはひとつ残らずジャニーズWESTに還元している所。メンバー愛が本当に素晴らしいなと惚れ直す度に思う。
神山くんはジャニーズWESTと言う場所が大好きで大切なんだなと伝わってくる。
そして嘘をつけない神山くんだからこそ、言葉の説得力と真摯に伝わってくるブレない思い。
私より年下なのに考えさせられる、学ばされることが沢山ある。
そういった考え方が昔から出来てた訳でもなさそうなのはラジオをちょいちょい聴いて感じていて…きっと私が知ってる事以上の事を小さい頃から見たり聞いたり経験したりして沢山考えたり悩んだり葛藤したりそういった蓄積が今の神山くんんを作っているのだと思う。
ここまで散々かわいいと言ってきたけどこういった奥底にあるブレのない考え方や信念はカッコいいんだよなぁ。




神山くんがよく言っている『やれないことはない!とりあえず何でもやってみる!』これ実践するってめっっちゃ難しいと思うんですよ。
だけど神山くんはそこで立ち止まらずちゃんと行動に移して努力と進化を継続できる。
そしてそれを形にして本当にやってのける神山くんは努力の成果もありつつも、やっぱり天才肌とも言えるのかもなと思います…。
人として尊敬しかないよね。







はぁ…神山くんの沼深かぁ~…(ズブズブズブズブ…)







こんな重苦しく語りまくる文章twitterで書けるはずも無く…
こうしてここにひっそりぶつけておくことにします。スッキリ~。
本当は他にも演技派なとことか、たまに出る色気がとんでもなく凄まじいとかまだまだ書きたいこといっぱいあるけど挙げ出したらキリがないんでここら辺で… 

 



相変わらずの駄文すみません。
読んで頂きありがとうございました。
以上、G子の神山くん研究結果でした。





G子