俺たちの準備はできている。

最高の虹が出来たな

神山くんに踊って欲しい曲を選んでみた。

24魂のメイキングで神ちゃんが私服で登場したとき私はすぐに

f:id:ureshisahanpen:20190309040242j:plain




おや、この子KPOPかじってる…?


と私のレーダーが反応したのを覚えています。
とか言う私、KPOPにドハマリした時期があり今では英語より韓国語の方が話せるんじゃぐらいの所まで行き着いた程。ヲタクはどこにいてもヲタクなのです。KPOPは今でも見ちゃうし、またJPOPとは違う良さがあって好きです。
そしてどうやら神ちゃんもKPOP好きらしい…。(神ちゃんはどうみてもYG好きにしか見えん)


KPOPと言えばハイスペックなダンス、ダンスと言えば神ちゃん…。
ってことで神ちゃんとKPOPをかけてやりました



神山智洋くんに踊って欲しいダンス5選~



※尚、G子はダンス未経験知識も乏しい為専門的視点は皆無です。ただただ私がこの曲踊る神ちゃんが見たい!その感情のみで選んでます。




EXO - Wolf (Dance Practice)
この曲はタイトルにある通り狼(wolf)の力強さを表現したダンスが見所です。大所帯ならではの振り付けがクセになる曲です。
かみちゃんはメリハリある振りがとても印象的だったので(やっほっほとか)wolfの振り付けは絶対にかみちゃんの良さを引き出せると感じて選びました。私にはこの中で踊るかみちゃんが見える。
この曲は全編身体のバネが必要な感じなのでかみちゃんみたいにダンスの体幹がある人が踊ったら様になるかなと思います。(総じて何様)
単純にこれガシガシ踊るかみちゃん見たい。
終盤しんどくなって顔しかめながら踊る自担にライブ会場で恋したい。





EXO-K 엑소케이 'History' Dance Practice (Korean Ver.)
こちら、ややwolfと比べて落ち着いた雰囲気ではありますがダンス量はなかなか。
振りは私がかみちゃん踊ったらカッコいいやろな~と思うものばかりです。とにかく振り付けがおしゃれ。
知識ないからもう表現しようがないですがこれ踊る神ちゃんカッコいいと思う。
最後のポーズもピシィィって決めてくれそう…。




[SPECIAL VIDEO] SEVENTEEN(세븐틴) - '아주 NICE' (VERY NICE) DANCE PRACTICE ver.
もうこれは、神ちゃんがこの中いてもおかしくないやんって思う曲なんです!?!?
私の目には14人目で神ちゃんが踊って見えるんです。居るんですサスペンダーした神ちゃんが…(すみません誰かこの中にお医者さん居ますか~?from照史くん)
色んな小技が効いた楽しい振り付け…なんとこちら全て彼らによるセルフ振り付けなんですよ。ハイスペック過ぎます。難易度高め、これでもかと小技が詰め込まれた凝縮ダンスだけどだからこそ神ちゃんが踊ったら楽しく踊ってくれそうだな~と。
あじゅ~ないすっ!サビやって~神ちゃん!



2PM "My House(우리집)" Dance Practice
曲調だいぶ変わりましてこちら。テンポも落ち着いた曲でかつ若干お兄さん達グループなんですか上記とは変わり若干艶っぽい神ちゃんが見れちゃう振り付け。だと思います。
私、メイキングでタンクトップで踊る神ちゃんからそこはかとないセクシーさと色気を感じたんです。あのちょっと力を抜いた力量で踊って欲しいなと若干鼻息荒く選ばせて貰いました…。濱ちゃんでも見たいな~なんて思う。濱ちゃん絶対絶~~~~~っ対似合う!
神ちゃんなんて言うかエロい腰つき上手いから身体のラインが綺麗に見えるタイトな衣装でこんな系統を不敵な笑みで踊って頂いたら軽率に神山担はビッグバンする。(待って何言ってるんだ私…)
さぁ、皆で神ちゃんにうりちぶろかじゃ~って手を繋がれましょう。




SHINee 샤이니 'Lucifer' Dance Practice
私をKPOPへと誘った伝説の曲。今でもこんな複雑でハイテンポなダンスナンバーはないと思う。
純粋に表情込みでぜひ神ちゃんに踊ってもらいたい…。上記4曲で見たい神ちゃんがこの1曲で見れちゃうと思うんです。1石5鳥で神ちゃんが見れちゃう…(んなバカな)
久しぶりに見たけどやっぱりこれ越えるダンスは無いです。るしぽ最高にして最強…。





歴も浅く神ちゃんのかの字も語れるほど知らない私が選んだものにはなりますが、沢山見てきた中でめっっっちゃ厳選しました。神ちゃんはきっと誰かのこうして欲しいより、自分のこうしたいで生きる人だろうと思うのでこういったのはスタイルではないと思いますが、私のブログなんで好き勝手想像しながら書かせて貰いました。
でもラジオとかで踊りたいKPOPソングありますかって誰か聴いてくれないかな~って思ってます。やっぱり神ちゃんがどんなの好きか気になるじゃん。





単なる自己満でした。けど楽しかったな。



G子