俺たちの準備はできている。

最高の虹が出来たな

5分25秒~推しがパパになるってしんどい~

スウッ…(空気を吸う音)



パパジャニWESTがしんどーーーーーい!!!!!



これを見ずにジャニーズWEST史を語ろうなんてそんな事はあっちゃならんと言うほどにしんどいパパジャニWEST。
最近ジャニーズWESTにハマりましたという方、ジャニーズWESTが最近気になる~という方、是非!!!よろしければ動画配信サイトparaviにご登録ののち、どうか!どうか!!どうか!!!毎週金曜23時45分から放送の『パパジャニWEST』をご覧頂きたい…!!!
(ここまで一息)
というか見て!!!!!!!
きっと推しの良いところたくさん見れます絶対見つけられます!!!
ただ平常心では戻って来れないです、はい。




そもそもパパジャニWESTが何かと言いますと…
f:id:ureshisahanpen:20190510180731j:plain

この番組は、ジャニーズWESTの7人が住むシェアハウスで保護者から子どもを預かり、1日限定のパパになるというリアリティショー! 何の予備知識もなしに、その日初めて会った子ども供たちを1日世話するというミッションの中で、7人はそれぞれの得意分野を披露したり、不得意な分野にも挑戦したりと大奮闘!

メンバーは力を合わせて、1日限りの「即席パパ」をやり遂げることができるのか! 予測不能なリアリティショーが今、始まる!!

企 画 が 素 敵 す ぎ る




第1話は今回番組の企画も何も知らされずシェアハウスに集合させられる7人からスタート。
ほのぼの仲良しな姿が見れてそれもそれでとっっても面白かった。無人島に行くならという事前情報に各自無人島グッズを持ち寄って来た7人(内3名はサバイバルを放棄したただのお泊まりリラックスセット持参)。モリやらナタ、斤と物騒なものを広げてたと思いきや、数分後にはパパになると言う降り幅っぷり!
(無人島企画じゃなくて本当に良かったと再度思う私)




以下個人的視点でまとめてみました。
※あくまで私の超個人的目線なので何卒よろしくお願いします。

2話から本格的に即席パパスタート。
始まったばかりではあるけど7人の個性が爆発してたし役割もなんとなく決まってきていた気がします。


重岡くん→子ども目線での接し方。パパと言うよりかは身近なお兄さん。ハルキくんにかける声は10割増しに優しくて、かっったい鉄球までも溶かしそう。とりあえず私は骨の髄まで溶けた。
ちゃんと屈んで目線を合わせてコミュニケーションとる感じが好き。ハルキくんは重岡くんを仲間なんなら手下だと思っていそう…。


淳太くん→子どもは好きだけどだからと言ってとくにメンバーとの接し方と変わらず子どもにもツッコミも入れて接してる。子どもに直接何かをしてあげると言うよりかは、外回りでパパ業をこなして支えてくれてるある意味リアルパパ。最年長日々の賜物。


照史くん→子どもの発達、何をしたら子どもがどう反応してくれるかきちんと理解できた接し方してるのが凄い。子ども慣れが半端ない。のんちゃんの赤ちゃん返りにも柔軟に対応。さすが保育科出身。
教え方もうまくてさすがだし弟子入りしたい。


濵ちゃん→GoProを持って納める姿はたまちゃんのお父さんを彷彿とさせる。見た目、接し方、距離感トータルで見てもリアパパ感っぷりがたまらない。ハイチュウの下りはそこまで言われてはなかったけど『ちゃんと決めてるからホイホイあげないで!』と奥さんに怒られてる感半端なかった。どうしたってリアルパパ枠。


流星くん→重岡くん同様、お兄ちゃんっぽさが強い。ちょいちょいハルキくんの可愛さに頭撫でてたりタッチングする手に優しさ溢れてキュンキュン(死語)する。手探りパパ感がたまらん。
あまりグイグイ行かないけど、子どもはそういう人になつくことがあるので今後流星くんに懐く子が来たら面白いなと楽しみにしている。女の子編があったとして流星くんに頭撫でなれたら即恋するんじゃないかなと思う。


のんちゃん→赤ちゃん返りしたジャイアントベイビー。想定内と言うよりむしろ私達はそれを待っていた。小瀧ベビー時は濵ちゃんを取られまいと構ってちゃん。最高。1話で『望もジュース飲んでいい?』は全国のサイダーが消えた。何が凄いって濵ちゃんに聞いてたの流石すぎ。強火濵田担はここでもかッ…!!
かと思ったらハルキくんをお膝に座らせたり、身体張って笑わせに行ったりそのギャップがズルい。
ハルキくんと絶妙な距離感は流星くん同様手探りパパ感がめちゃんこかわいい。


神ちゃん→パパと言うよりもはやオカン。一応神ちゃんを一番に推させてもらっているので見所は山のように出てくるわけで。
箇条書きで書いて行きます。
・やはり子どもへの動じない接し方グイグイ行かない落ち着きっぷりがリアルオカン
・子どもであろうと他人の持ち物を触るときは『開けていい?』と聞く所ポイント高すぎる100点
・折り紙を包装紙からガッサー全部取り出す神ちゃん意外にワイルド
・ハルキくんが色選びやすくする為だもんね知ってるよ
官房長官ごっこの後ろでハルキくんと折り紙やってる完全に2人の世界がピースフル過ぎて無条件に泣く(5分25秒)
・とりあえず見落としてる方5分25秒からは絶っっっ対見て!!!!!!(圧)
・トイレ班が替えのパンツを探すとき一目散に小走りで荷物に駆け寄る姿がどうしたってオカン出来た妻
・歯磨きするためにキッチンに駆け寄るハルキくんに駆けたらダメとしっかり注意できる神ちゃんパパ
・ちゃんと叱れる人本当に好き(私情)
・紙飛行機対決中もくもくと何かを折ってるなと思ったら『ハルキこれあげるわ~』って完成した手裏剣をプレゼントする神ちゃんこれは軽率に恋
・いやもう恋じゃん…そうやって結婚指輪渡すじゃん…(は?)
・ソフトクリームの蓋をせっせと集めて最後満足げに肩をふぃ~と落とす神ちゃんか わ い す ぎ か(やたら潔癖症いわれてましたかけどこれは潔癖症ではなく、単純に重ねたかったのではという見解でいる私)
・16分20秒からのお手洗いシーンカメラ大接近で神ちゃんの美し過ぎる横顔!!!まさに女神…!!!神ちゃんの横顔好きじゃない神山担なんておらんですよね?(私もあんな睫毛バサバサに生まれたかった…羨ましい…)
・ハルキくんの歯磨き準備と後片付けを黙々テキパキとちゃんやる神ちゃんオカン




…えぇもうお分かりの通り…神山さんだけでも挙げたらキリないです…いかほどポイントが???
これ以上ポイント挙げたらただの(既に)不審者なんで止めときますけど
とりあえず個人的には5分25秒がしんどい…!!!涙
5分25秒は絶妙に見て!!!




画面の左端に聖母カミヤマがいるよ!!!




暴走はここまでにして…
パパジャニWEST見てて何が最高かって言うとそれぞれのパパっぷりもなんですが
『総じて連携プレー』な所だと思うんですよ。
うん、本当これに尽きる。
絶対皆で一緒にやる…それがずっとブレなかった。
皆でハルキくんと遊ぶ、食べる、注意する、手を洗う、歯を磨く。
皆でハルキくんと笑って過ごす。
楽しいってこういうことだよねぇ…。
皆でやるって楽しいよねぇ。
本当にこの番組最高…。




企画も最高だけど、企画に適任なジャニーズWESTめちゃんこイケてる最高。
今日はいよいよハルキくんとお別れ回…。
寂しいなぁ…。





G子