俺たちの準備はできている。

最高の虹が出来たな

ジャニーズWESTを知りたきゃ24魂を見よ~私はあなたを沼で待ってる~

前々回私が神山くんの担当になった経緯を書きましたが今回は私がジャニーズWESTを好きになったきっかけを振り返ってみようと思います。
相変わらず自己満かつ駄文です。





が!!!!!!!!その前に!!!!!!!






ジャニーズWESTを昨日今日知ったばっかりで一体何から見たら良いのか分からないと困っているソコのあなた。もっともっとジャニーズWESTを知りたいと思っているソコのあなた。




四の五の言わずにジャニーズWEST 1st ドーム live 24から感謝届けます』を見よ!!!!!!!
f:id:ureshisahanpen:20190225182605j:plain
デデーーーーーーーーーーンっ!!!!




私は昨年秋頃何の前触れもなく関西ジャニーズJr.に突然ハマりかけ(なんとか沼手前で踏みとどまった)、動画を見漁る内にバラエティーの彼らだけじゃ足りなくなってしまいました。
Jr.と言えば先輩のバック!→先輩のバックで踊る姿を見たい!→関西Jr.だったら直属の先輩ジャニーズWEST(グループの存在は認知していた)のDVDを買えばJr.を見れるのではないか…という結論に至った訳です。



そんな理由でお店には来たもののリサーチ力の欠片もない私はまずどのコンサートに誰がバックでついているかもわからず…。とりあえず目の前に陳列されていたDVDの中から偶然に手にしていたのが24魂DVDだったのです。




最初DVDを見た時はもうJr.を目で追いかけるので必死必死…『あ、ちょっと!今○○君どこに行った!?』『あ~っアングル切り替わった……酔』とそもそもメインではないのでピントの合わないJr.を必死に追いかけて見ていたのに…見ていたのに…
見 て い た の に !
なんと言うことでしょう…時間の経過と共にいつの間にか私は自然とジャニーズWESTの兄さん達にフォーカスを合わせていたではありませんか…。
DVDも終盤に差し掛かりある結論に行き着く私。





待て待て待て…
こ、これはとんでもないDVDを買ってしまったぞ…(バクバクバクバク)




え、え、えっジャニーズWESTヤバくない…凄くない…カッコ良くない????(ドッドッドッドッドッドッ)




姿勢を正しとりあえず謎のソワソワ感から直ぐに2回目のターンに入った私。
ええじゃないかで会場がはち切れんばかりの客席と7人のパワーと嬉しさが伝わるOPでとりあえず鳥肌が止まらない私(今思えばこれが全ての始まりだった)
(書いている今も思い出して鳥肌が止まらない…)
1曲目にデビュー曲ってライブの起爆剤にはとーっても持ってこいだと思うんです。
ずーっとずーっと楽しみにしていたおもちゃの箱開いた時みたいなドキドキワクワク感を何故だか凄く感じて…。


Jr.時代の歌を歌ってた7人。(昔NYCboysで聴いたことのあったdial upが7WESTちゃんの曲と知る衝撃)
さすが関西と言うか大クセ衣装で会場を盛り上げ踊り狂う7人。
笑いを交えながらジャニーズクリスマスメドレーを歌う7人。
かと思えばカッコいい曲をめちゃくちゃカッコいい衣装でガッシガッシ踊り狂う7人。
(最近見返してないので思い違いあるかもですが…)





ちょっと待ってちょっと待って
ジャニーズWESTオールマイティ過ぎない!!!???






多彩過ぎる…ナニコレ…ナニコレ…(ドキドキ)




見れば見るほど知れば知る程ジャニーズWESTめっっちゃ良くない!!!???涙


ジャニーズWESTで知ってる曲と言えばええじゃないか程度の知識しかなかった私がジャニーズWESTの持つ魅力と多彩っぷりに頭をガツンと殴られた瞬間でした。
(ギャップに苦しむとは当にこういうことだった気がする…)




~祝 アラサージャニオタへの返り咲き~




ブログを面白おかしくしたいからと盛ってるのではないのだけは分かって欲しいのです。ジャニーズWESTをなにも知らない私でも感じたくらいこのDVDにはジャニーズWESTのかわいさと格好良さと笑いと笑顔と涙と絆と希望が全て、本当に全てぎゅっっっっっっっと詰め込まれてる気がしたのです。
ジャニーズWESTがどんなグループでどれだけ素敵なグループなのかを教えてくれたジャニーズWESTの初心者でも楽しめる作品とでも言うべきか。
とにかく当時の私のようにジャニーズWESTをよく知らない人が初見で見ても十分楽しめDVDなには違いないのです!!!




個人的にセトリの中でも特に好きで好きで仕方ないのはcoloful magicかなぁ~。
初めて聴いた時から曲も歌詞ももちろん素敵だなぁと思ってて。当時は推しを決めてもなかったんだけれど小瀧くんにエスコートされちゃう神山くんがなんだかかわいかったなぁ~と思ったことを凄くおぼえています。
曲の終盤に天井からクリスマスカラーのバルーンがパァーーーっと降ってくる演出がすっごく印象的で大好きで脳内再生しては未だに鳥肌立つぐらいには大好き。
(この曲、この演出会場にいたらどんなに幸せだったろうかと思ってしまう…)


ちなみにLovely Xmasも大好きで、一目見たときから可愛さが振りきれててこの曲も可愛いいい!!!ってなったんですけど自分の中で満足するには尺が足りなさ過ぎて…。調べに調べて他のDVDには入ってないのかと調べ上げラキセDVDを追加購入させていただきました…こうして経済は回って行くんだったねこの世界…(必死)(かみちゃん推しの伏線はここにあったか…)




ジャニーズWESTのクリスマスソングはしんどい。




結局見終わったあとしばらく放心状態…。All my loveの皆の挨拶を見た時、当時推していたJr.の子がこんな風に横一列に並んで歩いていける人達と素敵なグループを組むことができたら良いのにな…と思ったことだけは記憶に鮮明で。その気持ちをどうにも上手く消化できずジャニーズWESTがとてつもなく格好良かったと細々とやっていたブログに書いていた程です。
グループの雰囲気が羨ましいと思ったことが初めてで、前々回も書きましたが、ジャニーズWESTは誰がではなくグループとして魅力的だと感じずにはいられないのです。




それ以降私はジャニーズWESTに真っ逆さま。翌日にはレンタルショップに駆け込み曲をかたっぱし取り込み、それと同時にコンサートが決まり、
急いでFCに入り、コンサートに行きのがすも(アホ)神山くんを担当にさせてもらってます。



あの時手にしていたDVDが違うものだったら私は今こんな風にブログを書くほどにジャニーズWESTにはまっているでしょうか…あの時DVDを手にした私ありがとう。ジャニーズWESTのある世界は最高です。

 
後これだけは言わせて欲しい…
こんな記念すべき公演がクリスマスに行われたってんだからま~~~~ッズルい(大の字)




正直この記事を書きながらこのDVDは彼らにとって初めてのドーム公演、Jr.時代、デビューを経てドームに立てたことに涙する7人、それを支えてきたファンと彼らとの絆の集大成だと見ていて感じていた私には最初に選ぶDVDにはレベルが高いかなとも思いました。
買った私はそう思った。思わずにはいられんでしょ。(このライブに行かれた方にこのエントリーが上っ面のように見えてしまったら…と心配に思うほどです…)





だけど、私はDVDを見ながら彼らとファンの間に流れる雰囲気の良さに図々しくも同じ様にジャニーズWESTを応援したいと思ってしまったのです。
そう言った意味でも最高のDVDなのです。
本当にジャニーズWESTが気になってる程度で留まっている方が、このブログを読んでDVDを買って見てくれるきっかけになったら…なんて思います。




そして、私のようなご新規さん増えろ~仲間が増えろ~と思ってマス☆(オバノアツガスゴイ…)








百聞は一見にしかずです。少しでも気になるあなたババアに騙されたと思って今すぐ最寄りの書店へGO!です。





ジャニーズWESTの沼はもうすぐソコやで~~~~!!!/
f:id:ureshisahanpen:20190201215151j:plain






G子